支部HP

都内はお昼を過ぎてから俄かにあやしい雲が広がり、雷も鳴り始めました。これから、ビザ変更の関係でお客さんのところに印鑑をもらいに出かける予定があるので、雨雲が早く通り過ぎてくれることを祈ります。


さて、一昨日の夜は江東支部のHPをリニューアルするため、知人のEさんと打ち合わせ。東京会には33支部あるのですが、すべての支部でHPを持っています。今回、マジマジとすべての支部を見てみたのですが、我が支部のHPは・・・orz。


これはリニューアルのしがいがありますね(自嘲)!秋ころまでには素晴らしいHPになっていることでしょう!


そして、昨日からは一般貨物自動車の変更認可申請をしている件で、支局の担当者や市の開発指導課担当者と何度も電話でやり取りをしています。今回は、市街化調整区域内に営業所を移転するということで、ちょっとテクニックが必要な案件。認可の可能性は五分五分だと思っていたのですが、今回のやり取りで6:4から7:3の可能性で認可が出そうな雰囲気になりました。淡い期待で終わらないように祈るばかりです。


で、面白いのが、よくお付き合いをしている別の社長さんから「市街化調整区域内に営業所の移転できる?」と相談の電話がかかってくるところ。上記の案件は埼玉だったのですが、今回は栃木です。某市の担当者に事前確認してみたところ、埼玉よりもかなり厳しい条件のようで・・・。近々、ちょっと遠出をして、栃木に行くことになりそうです。


さあ、ラストまで頑張りたいと思います。