研修会等

今日は朝早起きして、品川の入国管理局へビザの申請に行ってきました。30番台の番号が引けたので、割と早い時間で申請が終わって良かったです。


午後から行った同業は待ち時間が3時間ほどあったそうで、早起きは三文の得とはよく言ったもんだなと。在留期限が明日までだったので、何とか間に合わせることができて、お客さんも喜んでいました。あとは無事に許可がでるのを祈るのみです。


さて、先週の土曜日は江東支部の研修会がありました。現副会長であり、北支部支部長でもあるT先生を講師にお招きし、「遺言・相続」について豊富な実体験をもとに講義をいただきました。特に遺言書の付言事項の記載例に関しては、目からうろこ。これは、今後の業務に大変いかせる内容で、本当に素晴らしい資料をいただいたと思います。


今後は遺言・相続分野に今以上に注力するため、専用のHPも作りたいと思っています。ちなみに、それとは別にもう一つ専用HPを作ろうと考えています。作成した際には、このブログでもお伝えしようかと思っています。


さあ、今週も一週間、頑張っていきたいと思います。