損保のお話

昨夜は、事務所の更新に合わせて火災保険の見直しを行うため、朝会でお世話になった損保代理店の敏腕社長に事務所においでいただきました。自宅事務所から独立した事務所にしてから早4年。経営者としても、行政書士としても、まだまだ成長が足りないなと日々実感しています。


契約を終えた後はお決まりのごとく、事務所近くのお寿司屋さんへ。新潟から取り寄せた日本酒でのどを潤しながら、会社の経営について色々とお話をいただき、大変な薫陶を受けました。損保業界の事情も包み隠さずお話いただき、行政書士界に限らず、損保業界も大変なんだなということが非常に良くわかりました。


さて、今日は昨日に引き続き、書類作成に没頭したいと思います。ここ最近、農業生産法人や動物用医療機器輸出届といった初物の相談をいただき、仕事につながるかは別として勉強する時間も欲しいところです。行政書士の仕事って本当に幅広いなぁと思った今日この頃。今日も頑張っていきたいと思います。