事務所訪問

sa-tetsu2014-05-15

昨日は、大学野球部の先輩であるM税理士さんの事務所でお客様と、株式会社設立と飲食店営業及び深夜酒類提供飲食店に関する打ち合わせをしてきました。やはり、持つべきものはやさしい先輩ですね!ご紹介、本当にありがとうございます!


そして夕方からは、古巣でお世話になったS弁護士さんが最近、恵比寿で独立開業したので、事務所に遊びに行ってきました。簡単に挨拶を終えた後に連れて行ってもらったのが、恵比寿で最近できたばかりの「上越 やすだ」さん。


このやすださん、私の地元で割烹料亭を経営して、私も系列店等に何回か行ったことがあるのですが、営業120年を迎える老舗中の老舗です。つい3月に東京進出の第1号店を恵比寿に出したそうです。


まさか、東京にいながら地元の味を堪能できるなんて思っていなかったので、ついついお酒を飲みすぎてしまいました。S弁護士、どうもごちそうさまでした。


今日は午後から大塚の方で、私も参加している一般社団法人の無料相談会に出席してきます。夕方からは、事業再生に関する勉強会に参加する予定です。今日も頑張っていきたいと思います。