素晴らしい研修会

今日は本当に春を感じるような陽気ですね。桜の開花もすぐそこまできているようです。


先週末の土曜日は建設業の研修会があり、参加してきました。講師はその道では知らない人はいないというくらいのT先生。その圧倒的な資料と内容の濃さは、今までに受けたことがない位の講義でした。


特に感銘を受けたのは、「何でもできるはプロじゃない!」という言葉。行政書士はとかく仕事の網を広くしようとしますが(自分もご多分に漏れずにそうなのですが)、やはりその道を極めるにはいつかは専門分野に特化していかなければならないと、自分も思っています。


今週は年度末と言うわけではないのですが、結構スケジュールがタイトです。効率よく仕事をこなしていきたいと思います。