新年度に向けて

今日は暖かな日で、コートがなくても良いくらいの気候ですね。


午後は、事務所でレンタカー業許可申請の新規相談を受けた後、VISA(在留許可)の留学から人文知識・国際業務への変更申請の関係で、御成門のお客さんの所まで行ってきました。この時期は留学生が日本の企業で働くための申請が多く、入管はかなりの混雑ぶりと同業から伺っています。季節ものといえば、そうなのかもしれませんね。


さて、先週末は支部の役員会があったり、支部会計を締めるために現担当者と打合せ(→私が前任者だったので)をしたりと、支部活動も年度末の作業や、新年度のための準備が増えてきました。支部活動をより良いものにするためにも、頑張っていきたいと思います。


さあ、もう少し頑張って仕事をしたいと思います。