川越探訪

昨日のブログやFBで書かれた記事を見ると、東日本大震災から3年に関する内容が多かったですね。被災地のより早い復興を願ってやみません。


さて、昨日は午前中に帰化申請に関するご相談を受けました。以前に一度、ご自身で帰化申請をして不許可になっている案件ですが、今回は何とかいけそうな感じがします。許可がでるように頑張ってお手伝いをしたいと思います。


午後からは運送業の営業所変更の事前調査のため、川越へ行ってきました。営業所及び車庫の現地確認→法務局で公図等取得→県土整備事務所で道路幅員証明の申請→川越市役所で用途地域の確認、開発指導担当者の方との打合せ→市役所の別庁舎で道路幅員証明の申請と、てんこ盛りでした(汗)。


ちなみに、各庁舎がそれぞれすべてが離れていて、タクシーや徒歩での移動に時間がかかってしまいました。最後の申請を終えたのが5時くらいで閉庁までもうすぐというところでしたが、何とか半日ですべての用事を足す事が出来ました(疲)。


最後の庁舎から川越駅まで30分以上の道のりをとぼとぼと歩いたのですが、有名な小江戸とは正反対の方向だったので、情緒ある街並みを堪能する事はできませんでした。本当に残念・・・。


夜はそのまま朝霞台により、埼玉の同業と一杯。僕好みのお店に連れって行ってもらって良く飲んだと思うのですが、今朝体重を測ったら何と1.5kgダウン!嬉しい!人間万事塞翁が馬とは言ったものですね。


さあ、今日は夕方から事業再生に関する勉強会に参加する予定になっているので、それまで仕事をしっかりと頑張りたいと思います!