風水パワー

最近、知人の方から開運のためのパワーストーンを頂戴しました。金運が良くなるタイガーアイや魔よけの勾玉がついたストラップです。しかも、パワーストーンを浄化用するためのヒマラヤ水晶まで。そのありがたい心遣いに応えるためにも早速行動開始。


ストラップは自宅と事務所の鍵につけることにしたので、ヒマラヤ水晶の容れ物を玄関においておけばいいなと考え、雑貨屋を物色中にヒラメキが!そうだ、どうせこだわるなら玄関の風水でも調べてみるかということで、スマホでチェックすると・・・。


むむむ・・・。むむむ・・・。


自宅も、事務所も運気が下がることばかりしているじゃありませんか・・・ort


その代表例が下記のもの。

・玄関マットを敷いていない。 → 悪い運気が入りやすい。
・玄関にぬいぐるみを置く。  → 良い運気を吸収する。


これはまずいというわけで、自宅の玄関に置くヒマラヤ水晶の容れ物はクリスタル製を購入(クリスタルは良い運気を室内に分散させてくれるそうです)。今まで玄関マットを敷いていなかったので、こちらも購入(うっ。結構高い・・・汗。)。


そして、事務所の入口には行政書士会のマスコットキャラであるユキマサ君のぬいぐるみがお出迎えしてくれていたのですが、こちらも別の場所にお引き取りいただきました。代わりに運気が上がる観葉植物を設置。


ふう。ここまでやれば運気UPも間違いない!と思っていたところ、レンタカー許可申請のご紹介と、5年前に宅建業の新規申請をしたお客様から更新のお願いがありました!いやはや、これは幸先がいいですね。


と、ここまで書いたのには訳があって、経営者の方と話をしていると、暦や風水など験担ぎをされる方が多いんです。先日も「2月は俺の運気が悪いみたいだから、3月まで手続を待ってくれる?」とか、「申請日は来月1日付だとキリがいいけど、今月末の30日が大安だからそっちで出しておいて。」などの要望がありました。


会社を経営していると、いくらリスクヘッジをしていても突然の不運に見舞われる事もありますし、何より経営者さんは孤独ですから運にすがりたい気持ちもありますよね。


ちなみに、以上の対応をしている私をみたうちの事務員さんからは、「風水とかにこり過ぎて、変な高い石なんて買わないで下さいね!」とあっ気なく一蹴されたのでありました・・ort