電車の旅

さあ、今日から10月ですね。今日はあいにくの雨模様でしたが、あと残り3か月のスタートダッシュとして今日はバリバリ働き、時計を見れば早くも午後8時をまわっていました。


今日は朝一で申請しているNPO法人の書類補正対応、そして別のNPO法人の定款変更届や役員変更届を作成し、午前11時半には拝島行きの電車に飛び乗りました。


実は、昨日行く予定だった一般貨物自動車運送業)の許可申請に関しての営業所下見ですが、先週行ったレイアウト変更のためか、月曜の朝一から事務員さんのPCがネットワーク障害になってしまい、その対応で今日にずらしてもらったのです。


瑞穂町の営業所と駐車場を確認して事務所に戻ってきたのが4時半過ぎ。それから細々とした連絡等をして、今日の最後は第一種利用運送の登録申請に係る押印書類を社長さんにメールしてお終い。ふう。疲れた。


明日は一日中、開業当初に大変お世話になった先生の事務所で、建設業の許可申請書類作成のお手伝いをします。その先生のお手伝いは久しぶりですが、開業当初に比べれば経験を積んでおりますので、ちゃんとした戦力として頑張ってきたいと思っています。

さあ、10月も頑張っていきます!