青天の霹靂

sa-tetsu2013-09-17

台風一過の今日は本当に秋らしく、清々しい日ですね。


このブログでもお伝えしたように、この週末は実家でゆっくり(したかったのですが、姪っ子、甥っ子の相手でヘトヘト・・・。)過ごして、さあ帰ろうと思ったところに、昨日の台風ときたもんです。在来線の特急は運休だわ、新幹線も一時運転見合わせだわで、もう一泊してこようかなと思ったくらいですが、何とか帰ってこれちゃいました、残念(笑)。


なお、通常だと3時間弱くらいで帰って来られるのですが、昨日は倍以上の7時間もかかりました。新幹線に乗るまでは、3時間半立ちっぱなしだったので、足が棒のようになりましたです、はい。


でも、無理して帰ってきて良かった事が一つ。以前から規約の整備等でお付き合いさせてもらっていた社団法人さんに先ほどお電話したところ、何と顧問契約の打診を頂戴しました。私達、行政書士にとって顧問契約は涙が出るほど、有難いものです。まさに青天の霹靂とはこの事!


何だか、今週は初っ端から縁起が良いって事で、今週も張り切って参りたいと思います!ちなみに、写真は実家の近くのカニ料理専門店のお刺身です。ボリューム、味ともに申し分無しでした!