ビデオ鑑賞

昨日は夕方から支部の役員会の予定が入っていたのですが、それまでの間ちょっとした時間ができたので、許可証の納品をするため上野は御徒町の会社さんへ。


ここの社長さんはいつも気さくに話をしてくれるので、ついつい長居をしてしまうのです(いつもすいません)。今回は「昔のビデオが見つかったんだけど、おもしろいから観る?」と社長さんに言われ、好奇心旺盛なわたくしめは、すぐに飛びついてしまいました。


映像は、社長さんが27〜28歳で、1989、90年と、バブル絶頂期の頃のもの。うわ〜!男性、皆カラースーツ!女性、全員、まゆげ太っ!社長さん、細っ!


結婚式の二次会や、フジテレビができる前のお台場でのウィンドサーフィン等々の映像を見せてもらったのですが、映像からも当時の活気振りがよく伝わってきました。


映像の途中で社長さんが「この後、面白い奴らが出てくるよ。」と言われ、注目してみていると、登場したのは自分もよく知っている別の会社のO社長とK専務。


若かりし頃のO社長は、何と彦麿にそっくり(笑)。今度会った時の話のネタにさせていただきます(笑)!


そうこうしている内に役員会に遅刻しそうな時間になり、急いで会社さんをあとにしたのですが、本当に貴重な映像を見せてもらいました。Y社長、ありがとうございました!