ヘルプ

昨日は午前中の早めに打ち合わせを終えて、じっくりと書類作成ができるな〜なんて考えていたら、立て続けに電話が2本。


急遽、パソコンの出張ヘルプデスクの依頼と、夕方からの打ち合わせが入ってしまい、これで明日(土曜日)も仕事だな〜、なんて思いながら、事務所を出る私め・・・。


最初にパソコンのヘルプデスクのため、U先生の事務所を訪ねる頃から大きな雷が鳴り始め、ヘルプを終えて事務所を出る頃には、もう滝のような大雨。あたり一面、水煙が立ち上ったかのようで、前が見えない・・・。2,3分歩いて駅に着いた頃には、スーツは太ももあたりまでずぶ濡れ。そして、靴の中は水虫になるんじゃないかと言うくらいの濡れ具合(泣)。


駅のキオスクでタオルや靴下を買おうにも節電時間帯中のため、全部閉まってる・・・。泣く泣く、気持ち悪いまま打ち合わせに参加。


打ち合わせが終わった後は亀戸に戻り、せめてもの罪滅ぼしにと言うわけで、U先生が一杯おごってくれました。


今日も嫌な天気ですね〜。隅田川の花火は大丈夫かな?