また特急対応(汗)

sa-tetsu2010-10-21

昨日は、知り合いの建設業者さんからご同業をご紹介
いただき、川崎市は宮前区へ。


元々取得していた建設業許可が切れてしまったため、
再取得したいというご相談だったのですが、訳あって
今月末までに申請を完了したいとの事・・・(汗)。


申請要件でかなり微妙な点が何点かあったので、
善は急げと、代表者の方達と神奈川県庁のある
横浜へ車で移動。


担当者の方に確認すると、要件をクリアする事が
分かったので、後は書類作成や添付書類の取得を
急ぐのみとなりました。


それにしても、東京都と神奈川県では添付書類等
にかなり違いがあるんですね。東京都でばかり申
請している自分には、かなり勉強になりそうです。


横浜で要件を終えると、いつもよくしてくれる社長
さんとの約束があるため、その足で一路所沢へ。


何と!何と!フェラーリ(F360 Modena)に乗せて
もらう約束をしていたのです♪


助手席に乗せてもらって、早速ドライブへ。下道は
かなり難儀したのですが、高速道路に入るとその性
能の凄さが如実に。何と言っても、あの加速はさすが
の一言(驚)。


いや〜、本当によい体験をさせてもらいました♪