レアケース

いや〜、この仕事をしていると本当に色々な案件が
あるものだとつくづく思います。


今回は、車両の基準緩和、簡単に言うと法令で決められた
数値を超える車を走らせてもいいですか?、という申請の
ご相談を受けたのですが、関東運輸局に電話で聞くと、中
でも特にレアケースのよう。


来週、関東運輸局に直接相談に行くことになりました。


話は変わって、昨日は中学校の同級生で都内の税理士事務所で
働くN氏が、事務所移転のお祝いということで顔を出してくれ
たので、お馴染のU先生も呼んで事務所近くの居酒屋へ。


その後、これまた上越出身のS氏、I氏の二人も招集。一緒に
いったパートナー社労士のS氏も上越出身ということで、さな
がら同窓会状態に突入。


そして、上越出身者が集まると必ず出る話題が、上越出身者は
なまりが少ないと言うこと。皆、口々にそう言うのですが、東
京出身、生粋の江戸っ子U先生からしてみたら、超なまってい
るそうです。


U先生は一人心の中で笑いながら、おいしいお酒を飲んだ事
でしょう(笑)。