切腹最中&景気上昇最中

sa-tetsu2010-08-20

先日N氏が事務所にお土産として持って来てくれたのが、
写真の切腹最中&景気上昇最中。


事務所の中で一度話題になったことがあり、ぜひ食べて
みたいと思っていたので、N氏のタイミングの良さに脱帽。


なぜ、切腹最中が話題に上ったかというと、何か仕事で
大きなミスをした時には、虎屋の羊羹を持って謝りに行
け!と言うアドバイスを開業当初にもらったことがある
という話をしたら、それなら切腹最中もありますよ、と
教えてくれたのが事務所のKさん。


それでどんな物かとネットで調べてみたら、洒落が利いて
いておもしろいじゃないですか。


で、実際のお味の方ですが、中にお餅も入っていてかなり
おいしい(←最近、甘党のU先生に似てきたかも)。


とは言え、仕事のお詫びで持っていくことがないように
気を付けたいものですね(笑)。