記載例

ちょっと面白いことがあったのでご紹介を。


11日の火曜日に知人の弁護士さんから電話があり、電気通信事業者の届出ってできます?と言われたので、これまで経験がなかったのですぐに調べることにしました。


電気通信事業者の届出は総務省管轄なのですが、そのHPに届出書のひな形や記載例がダウンロードできるようになっています。で、その記載例が秀逸なんです!知っている人は、思わずニヤリとしてしまうこと間違いなし。お時間のある方は仕事の合間にちょっとのぞいてみてください。


こんなにユーモアセンスのある官僚さんもいらっしゃるんですね〜!これからもユーモラスな記載例に期待しています!頑張ってください!


さて、昨日は建設業の更新許可申請の件でお客さんの所へ印鑑をもらいに。今日はこれから懸念の一般貨物の営業所変更の関係で品川の運輸支局まで行ってきます。ラスト一日頑張ります!