深酒営業

昨夜は2回目のゴルフレッスン。初めてフルスイングの振り方をレクチャーしてもらったのですが、普段使わない筋肉を使ったりして、色々な個所に痛みが・・・。特に右手小指の小指。タイガーウッズや石川遼君の真似をしてインターロッキングというグリップを試しているせいなのですが、その内に痛みにも慣れてくるのでしょうか・・・。


さて、昨日は銀座の深夜酒類営業の届出で築地警察に行き、そのついでに建設業の新規と更新で必要な添付書類の取得のため、東京法務局まで行ってきました。何だか梅雨明けでもしたかのような真夏の日差しは、ちょっと歩いただけでも汗が止まらないほどでした。この先が思いやられます。


今日は、午後から建設業の営業所変更の関係で初台、その後は新規顧問契約の打ち合わせで下高井戸の方まで行ってきます。顧問契約は事務所経営の安定にもつながりますので、何とか良い商談にしたいと思います。


さあ、頑張っていきたいと思います。