事務所訪問

昨日は一日で、3組の同業が事務所を訪問してくれました。


お昼に来てくださったのは、新人のKさん。入会して間もなくまだ右も左も分からない状況とのことで、頂く質問もとても初々しい感じ。自分も7年前はこんな感じだったんでしょうね。大そうなお土産を頂戴したお返しと言ってはなんですが、都庁に産廃収集運搬の変更届を提出する仕事を依頼致しました。Kさん、これから一緒に切磋琢磨していきましょうね。


そして、午後からは、台東支部所属の行政書士Mさん(僕のハトコ)と、新人Kさんのお二方にお越しいただきました。Mさんはいつも営業にアグレッシブな考え方を持っていて、自分の営業努力では全然足りないなと感化されます。また、Kさんは元SEということで、論理的思考がすごく、自分のビジネスモデルをすでに構築していらっしゃいました。恐るべき新人Kさん・・・(汗)。


最後は、夜に訪れた同支部のSさん。お酒を飲みながら、事務所経営についての難しさを二人で語り合いました。Sさんが思っていたより大食漢でびっくり(笑)。


昨日は、本当に色々な考えに触れることができて良い一日でした。その分、たまってしまった仕事を今日がっちりやりたいと思います。