NPO法人の活動

週末の雪も本当に大変でしたね。金曜日の宅建業の打合せも夕方までに終わったので、何とか事務所に戻ってくる事ができました。また水曜日にも雪の予報が出ていますし、色々と予定をやり繰りしないといけないので、非常に困っています。


さて、昨日は、私がお手伝いして去年10月に立ちあがったNPO法人さんの記念すべき第一回目のイベントに顔を出させて頂きました。このNPO法人さんはメンバー全員が医師で、花粉症等に対する新しい治療法等を研究する目的で活動されています。


今回のイベントは、花粉症の最新治療等に関する市民講座(シンポジウム)でした。自分も最後まで拝聴したかったのですが別の予定があり、開会前にご挨拶だけする感じで失礼させていただきました。すごく残念・・・。


そして、その別の予定というのが、つい10日ほど前に設立されたばかりのNPO法人さんの発足式。こちらのNPO法人さんは、ふるさとの文化や芸能関係の情報発信等を中心に活動されていくことになっています。設立認証手続を担当した者として、今後の運営方法等について説明をさせていただきました。


昨日は大安ということもあってか、ちょうど日取りが良かったみたいですね。昨日はNPO法人のイベントのはしごとなりました。


さあ、今日は午後から特殊車両通行許可申請の研修に参加してきます。本会の研修は久しぶりなので、しっかりと勉強してきたいと思います。