研修&懇親会

この週末の雪による都心への影響は、本当に大きいものがありましたね。自分も土曜日一日は事務所には出ず、家で大人しくしていました。


とは言え、夜には仲の良い司法書士から飯を食べに行こうと誘われ大雪の中、亀戸の街を彷徨い(ほとんどのお店が臨時休業をしていたので・・・)、最終的にはもんじゃ焼き屋さんで暖を取るという、はちゃめちゃな行動をしてしまいました。


新潟の実家の母親が心配してメールをしてきたのですが、今年の上越地方は雪も少なく、今回の東京の積雪量と同じくらいしか積もっていないそうです。何だか不思議な感じがしますね。


さて、先週金曜日の夜はこのブログでも告知しましたが、風営の支部研修が行われました。会報誌に情報が掲載されなかったというトラブルもありましたが、遠くは立川支部のSさんからもご出席をいただき、参加者はいつもと同じくらい。講師を務めて頂いたK&T先生の人柄もあり研修は和やか、そして内容は充実と、とても良い研修会となりました。


研修会後は講師を囲んでの懇親会。その後は支部だけの反省会と、金曜日の夜は更けていきました。本当に江東支部は飲兵衛が多いと実感します。って、私のせいか?


さあ、今週も一週間頑張っていきたいと思います。