遺言執行者

今週は外出続きでなかなかブログを書く時間が取れませんでした。

月曜日ですが、懸案だった麻雀店の実査が無事に終わり、あとは許可を待つだけとなりました。


火曜日は、大塚にある不動産会社の社長さんに知人の方をご紹介いただいたのですが、ひょんな事から仕事に発展しそうな方向に話が進み、どこから仕事に繋がるか分からないなぁ、と改めて思った次第です。


昨日は、調布の建設業&不動産業の会社さんを訪ね、支店設置関係の書類に押印をいただいたり、営業所の写真を撮ったり。支店設置の後、年内に本店移転の手続もあるので、割とタイトなスケジュールとなりそうです。


そんな合間に、身内の遺言執行者になっていたので、借地権の譲渡手続などもあわせて行いました。今回、遺言執行者として動いたのは初めての事だったのですが、今後は相続手続の業務を受けた際にはさらに円滑に進める事ができそうです。


今日は、たまった書類作成を頑張りたいと思います。