上京物語

この週末は、土日も事務所には出ていたのですが、割とゆっくりと過ごすことができました。


昨日は、実家から東京に遊びに出てきていた母親の相手を半日ばかりしたのですが、事務所前のお寿司屋さんで一杯ご馳走することになり、年に何度もない親孝行を致しました(笑)。まあ、ついでだからとうちの母親もよく知っている同業のU氏や、司法書士のT氏も呼び出し、真昼間から大宴会となってしまいました。


その挙句、最終の一本前で新潟に帰る予定だった母はかなり酔っ払い、秋葉原で乗り換えを間違え、上野に行くはずが東京に行き、予定していた新幹線に乗れず仕舞い・・・。何とか最終の新幹線で新潟に戻って行きました。あの母親にして、この子ありでしょうか・・・(苦笑)。


さて、今日は支部に入ったばかりの新人さんが事務所に挨拶に来てくれる事になっています。少しでも開業当初の不安が和らぐように、僅かばかりですがアドバイス等々させていただきたいと思います。その他の時間は、一般貨物の関係書類を整備していきたいと思います。


今週も一週間、頑張ります!