PCセットアップ

この三連休も何だかんだで、毎日事務所に出ています。FBをのぞくと、知り合いの方々は皆さん揃ってお出かけ等されていて、うらやましい限りですね。


さて、一昨日の土曜日は、事務局次長としてお手伝いしているNPO法人の会計作業(トヨタ財団助成金中間報告作業)をし、昨日の日曜日は事務所内のノートPCの設置作業をしていました。


このノートPCの設置作業が曲者でして、WindowsのXPと7の混合、プラス、有線LANと無線LANの混合で同一のワークグループにしたいのですが、どうにもこうにも無線LANにした1台がグループ内のPCとして認識されず、今日までの持ち越しとなっています。最終的には、LANケーブルでつなぐしかないかなぁ・・・。


とりあえず、今日も頑張って仕事をしたいと思います。