刺激

最近、ドクターストップがかかった事により禁酒を続けた結果、体重が3キロ近く減りました。今までどれだけ無駄にカロリーを摂取していたのでしょうか(笑)。この調子で70キロ台前半までダイエットをしたいと思います。


とは言え、昨夜は社長さんと税理士さんとのおつきあいで、10日ぶりにアルコールを解禁してしまいました(←意志が弱い)。でも、3時間でビール一杯、ウーロンハイ一杯という、以前では考えられないくらいの燃費の良さです(笑)。


この社長さんと税理士さんは自分のたった4つ上なのですが、話を聞いていると物の考え方がはっきりとしていて、その内容もスケールが大きく、嘆息する事この上無しでした。やっぱり、たまにはこういう刺激を受けないといけませんね。


自分ももっと頑張らないといけないとなぁと思った、木曜日の夜なのでした。