遠出

昨日は横須賀、今日は朝から中野と、移動でバタバタしておりました。連絡をいただいておりました皆様、返事が遅くなってすいません。


昨日は、新規で建設業の許可を考えているお客さんをご紹介してもらったので、横須賀まで話を聞きに伺ったのですが、東京都と神奈川県では運用が結構異なるので、説明が若干しどろもどろに(恥)。手引きをよく読んでいたつもりだったのですが・・・。勉強不足を露呈してしまいました。でも、許可は何とかいけそうなので、しっかりとお手伝いしたいと思います。


今朝の中野のへの用事は、総務部主催の東京会倫理研修の会場下見。会員数約5000名の会を運営するには、色々と大変だったんですね(汗)。今更ながらというか、開業初期の頃には気づかなかった事がいっぱいで、毎回勉強させていただいておりますです、はい。


明日は一日書類作成に励みたいと思います。