超特急

sa-tetsu2011-07-15

昨日の朝、自宅で出社する準備をしていると携帯電話が鳴り、「Gマークの更新申請の締切が今日なんだけど、すぐ動けるかい?」と、長いお付き合いの社長さん。


まじですか・・・(汗)?


かなり前に余裕を持って更新するかどうかを聞いたのですが、回答がなかったので更新を諦めたのだとばかり思っていました。


ちなみに、このGマーク、グッドデザイン賞ではなく、運送業の会社さんで安全運転への取り組みが素晴らしい事業所に対して付与されるものです。


大急ぎで申請書類を準備して、何とか申請受理となりました。まあ、これから現地調査に向けてが本番なのですが。


仕事で疲れた後は、お馴染みのU先生を誘って、近くのラーメン屋で一杯。写真は、うちのスタッフさんの夢に何回も出てきたという焼豚。作りたての焼豚は本当に絶品です!