支部研修会

sa-tetsu2011-07-14

昨日は、江東支部の研修会。今年は例年と志向を変えて、清澄庭園内の涼亭で開催。

講師には、錦糸町公証役場平谷先生をお招きし、公正証書遺言について様々なご指導をいただきました。平谷先生には、電子定款の認証でいつもお世話になっているのですが、今度は公正証書遺言でもお世話になれれば最高ですね。


勉強の後は、お決まりの懇親会。ただ、今年から会計を預かる私めは、ほとんどお酒を飲めず(泣)。懇親会後の二次会に行っても、これまた酔えず(泣)。いやはや、大変な役を仰せつかったものだと・・・。


二次会後に一同解散となったわけですが、そんな私の辛さを感じ取ってくれたのか、「もう一軒、行こうよ。」と誘ってくれたのがトミー先生。あぁ!神様(笑)!


最近売り出し中で若手のホープのK先生と3人で、近くの居酒屋で飲み直し。ここでやっと一息つけた感じがしました。やっぱり、仕事の後のお酒はうまいっすね!


今回の研修会は風情もあって、すこぶる評判がよかったです!また来年以降も清澄庭園で開催できたら良いな〜、と素直に思いました。