暇かと思えば

昨夜の地震もひどかったですね。早く皆が安眠できる日が訪れて欲しいものです。


今日はたまたま、まとまった時間があいたので、これ幸いと本屋さんで書籍を大人買い


経営に関する本だったり、業務の本だったり、はたまたエクセル関数の本だったり。


わくわくしながら、さあ、気合入れて読むぞ〜!と思っていたら・・・。


申請済み案件の補正対応(←ちなみに、今まで同じ申請をしていても、一度も言われた事がなかったのに)やら、数件の電話対応やらで、てんやわんやに。


はあ。世の中、そんなにうまくいきませんね。これで、また積ん読になりそうです・・・。


そして、今日たまたま、仲の良いT社労士と連絡していたときの一言。


「我々って、忙しさと暇の間で翻弄されているよね。」


仰るとおり。もっと仕事の波がないようにできれば幸いなのですが。