リカバリー

昨夜は、都心でもかなり雪が降りましたね。新潟は上越出身の私自身は何てことないのですが、交通機関がマヒしてしまうのはやっぱり困りものですね。


昨夜は、よくお世話になっている会社さんで作業を終えた後、そのまま社長さんと飲みに行ったのですが、新宿の町は閑散としていました。


ゆっくりと飲みながら社長さんの話を聞いて、人生勉強をさせていただこうと思っていたのですが、あまりにも雪がひどいということで、お店側から早めに閉店させて欲しいとのお願いで、そそくさと解散することに。蛍雪の功とはいかなかったようで。


今日は午前中から、仕事のミスが発覚。そのリカバリーに必死で、気づけばもう夕方。


このブログにもよく登場するH社長から、「トラブルがあった時ほど対応が大事」とよく聞かされているので、早急に善後策を取って被害を最小限に抑えることができました。


それでも、お客様にご迷惑をおかけした事に間違いはないので、以後気をつけたいと思います。猛省、猛省。