ぼたん鍋

sa-tetsu2011-02-14

昨日も午後から仕事をして、夕方には行きつけのラーメン屋さんへ。


友達と一杯やっていると、知り合いの社長さんが登場。この3連休は実家に帰省されていたそうなのですが、そのお土産が何と「猪肉」。


何でも、親戚の方が前の日に猟をして仕留めてきたそうで。その新鮮な猪肉を、マスターが腕を奮って、から揚げとすき焼き風ぼたん鍋にしてくれたので、皆でご馳走になりました。


猪肉は全然臭みもなく、ちょっと噛みごたえはあるのですが、甘くておいしいお肉でした。自分が一番若いということでたくさん食べることになったのですが、最後のほうには食べ疲れがするほど、お肉をいただきました。


かなり精がついたようで、今朝、事務員さんに「何だか、顔がテカテカしてますね。」と言われてしまいました(笑)。


さあ、今週1週間も頑張ります。