iPhone購入

sa-tetsu2011-02-10

遅ればせ&恥ずかしながら、昨日iPhoneを購入しました。すると、今日いきなり大活躍の場が。


実は、今日の午前中に複合機のトナーが切れてしまい、運悪く事務所に在庫も切れてしまっていたので、書類の印刷が不可能になってしまったのです。


保守をお願いしている会社さんに連絡すると、担当者が持っていくのは夕方5時頃になりますが、取りに来てもらえるのであればすぐにお渡しできますとの事。場所を聞いてみると、浅草橋。近い!


すぐに取りに行きますと伝えて、スタッフさんに取りに行くようお願いしたところ、「地図が印刷できないので場所が分かりません。」との回答。


待ってました!


iPhoneの出番じゃないですか!


早速、iPhoneの使い方や地図の見方を教えてから、iPhone片手にトナーを取りに行ってもらうと、スタッフさんは1時間もかからずに戻ってきてくれました。早い!


業務には大きな支障もなく、事なきを得ました。iPhone様々ですね。