凝り性

sa-tetsu2011-02-09

昨日は、一昨日に引き続き、Y支部長と一緒に外出。2日間でよく歩いたので、さすがに疲れました。


そして、今日は、事務所にまた新たな仲間が。コッピーに心癒されまくりのスタッフさん達のために、今度はメダカ飼育セットを購入。1匹だけ残っていたメダカもこれで寂しくないでしょう。ちなみに、今回は少し凝って、水槽のお掃除をしてくれるミナミヌマエビ石巻貝まで購入しちゃいました。


ただ、困ったことに、最初買った時に水草に勝手に付いてきたサカマキガイが大繁殖を始めてしまいました。ネットで調べると、あまりよくない貝のようですし、ここは心を鬼にして、駆除を始めるしかなさそうですね・・・。