初仕事

昨夜は九時過ぎに帰宅し、何気なくテレビを点けていると、
運良く仕事の流儀が始まり、そのまま見ることに。


この番組は本当に好きなんです、私。


昨日は、米作りの達人が登場したのですが、いやはや本当に
スゴイ!元農家の小倅としては、感嘆のため息しかできませ
んでした。


そして、今日は現在進行中の在留資格変更許可申請の打合せ
のため、K区のT先生の事務所を訪問。


何せ、私、行政書士4年目にして、初の外国人案件なんです。
お恥ずかしい。


そこで、ビザ専門のT先生のサポートを受けながら、仕事を
進めているのですが、今週中には入管に書類を提出できそう
な所まで来ました。


ちなみに、T先生の作る書類をいくつか拝見させていただいた
のですが、申請書類が実に美しい。プロの作る書類は過不足が
なくて、本当によい塩梅なんです、これが。


はぁ。プロフェッショナルへの道は中々に険しい!!