情報交換

昨日の午後からは、屋外広告の許可証を納品するため、
パートナーのK社労士と一緒に会社さんを訪問。


社長さんがバイク好きと知っていたので、同じくバイク
好きのK社労士と話が合うだろうなと思っていたのです
が、予想以上に話が盛り上がってしまい、滞在時間は何
と2時間弱・・・。


その間に会社さんで抱えている悩みを聞いたりもしたの
ですが、話の大半は趣味の話(笑)。


本当に忙しいにも関わらず、早く帰って欲しいオーラを
全然感じさせないのは、自分も学ばないといけない点だ
と思います。


その後、夜は支部ソフトボールの主要メンバーで今後の
予定や、これまでの反省点などを確認。


お酒を酌み交わしながら、和気藹々と時間が過ぎていき、
気づけば4時間以上も経過。


割と強い雨の中を家路に着いたので、家に着く頃には
スーツのズボンが台無しになっていました(泣)。