台風被害が事務所にも

昨日の午後、複合機でガンガンプリントアウトしていると、
事務員Kさんから「複合機にエラー表示が出てしまって、
動かなくなっちゃったんですけど。」との報告が。


再起動すれば直るでしょ、と軽く考えて再起動してみてら、
あれ・・・?直らない。


原因は何だろうと複合機をよくよく見渡してみると、上から
滴が垂れている??


えっ??


と思い、とっさに確認すると、窓のサッシから雨漏りして
いるじゃありませんか(汗)。しかも、外の嵐に比例する
ように、滝のごとく・・・(猛汗)。


複合機の裏側は、もはや大洪水。すぐに電源を落として、
避難。その後1時間ほど乾かしてから電源を入れてみた
のですが、全然作動しない・・・。


それから、夕方の事務所はてんやわんや状態。大家さんが、
心配して何度も出入り。複合機の保守担当者の方や、内装
業者さんも出入りされたので、ほとんど業務ができずに1
日が終了。


夜9時過ぎにそろそろ帰ろうと思って靴を履こうとすると、
自分の靴がない(驚)。どうやら出入りした業者さんが間違
えて履いて帰った模様・・・。


仕方なく雨の中サンダルで帰っていると、今度は突風で
傘が壊され・・・(濡)。


渡る世間は鬼ばかり。泣きっ面に蜂ばかり。


本当に災難な一日でした。