再会

この土日は、新潟出身の人と会う機会が多く、
何とも言えない良い週末でした。


まず土曜日は、いつもお世話になっている同業の
先生が新潟から出張でやってきたので、もつ焼き
に舌鼓を打ちながら、近況報告。


とは言え、ほぼ毎週のように電話をしているので、
軽く飲みに行ったような感覚なんですけどね(笑)。


そして昨日、日曜日。友人のお父さんが新潟から
いらしていたので、自分も会ってご挨拶。


友人も僕も高校野球をやっていたのですが、友人の
お父さんは、グランドを馴らすトンボなどを手作り
してくれたりして、いろいろとサポートしてくれた
んです。ちなみに、うちの親父は遠征時のバスの運
転手(笑)。


弱小野球部だったので、父母の皆様の温かい支援が
あってこそ野球に打ち込めたわけです。


そんな友人のお父さんとお会いするのは、高校卒業
依頼なので、実に12年振り!!


本当に時が流れるのは早いですね(汗)。時の流れ
とともに大きくなったお腹を見て、あの頃は超ムキ
ムキだったのにと嘆いております。