アレルギー性結膜炎?

最近、どうにもこうにも目が痒くて仕方がなかった
ので、今朝眼科に行ってきました。


コンタクトを作るために眼科へ行くたびに、アレルギ
ー性の結膜炎になっているから、コンタクトの使用は
控えるようにと言われるので、今回もそうだろうなと
思っていると・・・。


「ちょうど1年前にも同じ症状で診察を受けにきて
いるので、もしかしたら、イネ科の花粉症の可能性
もありますね。」


と言われ、そう言えばそんなこともあったなと思い
出しました。


ただ、パソコン画面の見すぎによるドライアイや、
アレルギー性の結膜炎の症状も出ているので、余計
に痒さを感じるだろうとの診断。


しばらくは、目薬がかかせない生活が続きそうです。


本当に、痒い。痒すぎる・・・(泣)。