ヘルプデスク

昨日、同業の先生から「インターネットの接続トラブル
なんだけど、どうにかできる??」とヘルプを頼まれた
関係で、今日はその先生の事務所へ出張サポートに。


ちょっと昔懐かしさを感じながらも、久々なので、もし
解決できなかったらどうしよう・・・と不安も感じつつ、
午後3時に事務所に到着。


「ちょっと診せてくださいね〜。」と言ってから、格闘
すること5時間・・・(汗)。


ネット接続・開通→プロバイダ料金の決済方法の登録→
今まで使っていたプロバイダの解約(業務時間が終了して
いたため、方法を調べたに止まりますが)→セキュリティ
ソフトのインストール・最新版アップデートという一連の
作業に費やした時間です。まあ、多分にお喋りしていた時
間も含まれますが・・・。


腕が鈍ったなと感じつつ、夕飯をおごってもらって帰って
きました。


しかし、今日中に解決できて良かった(苦笑)。