おまけ

本日、現在進めている建設業に関する経営事項審査の内、
経営状況分析申請手続きが完了いたしました。


以前の日記でも書いたかと思いますが、経営事項審査
お仕事は初めてなもので、分析審査機関の担当者の方か
らアドバイスなどを頂きながらの手続きとなりました。


慣れている先輩先生方に言わせたら、「何でそんなに躓くの?」
という感じかとは思いますが、私には大変な勉強となりました。


とても迅速かつ親切に対応していただいた分析機関W社の
担当者の方に、本当に感謝しております。


で、このW社の面白いところは、分析結果報告書におまけが
付いてくること。W社が作成した「フォトマネージャー」と
いうデジカメ写真の管理ソフトがもれなくもらえるのです。


このソフトの利点は、来年度以降始まる公共工事における
完成図書の電子納品に対応していること。国土交通省
基準に従った仕分け可能な点などが売りのようです。


公共工事に関して業務の効率化を考えていらっしゃる建設
業者様には、お勧めの一品かもしれませんね!