懇親会等

実は、1週間ほど前に半年ぶり3回目の甲子・・・もとい、ドクターストップを受けまして、それ以来禁酒をしております。自覚症状があまりない初期段階だったので、体はむしろすこぶる絶好調でして、何だか元気いっぱいに仕事をしています。普段の飲みすぎを切に反省したいと思います。


そんな状況の中、一昨日の火曜日は、お世話になった会社の担当者さんの送別会にお招きいただき参加してきました。辞められる担当者Gさんからは、「もうタイミング悪すぎです〜!何でもっと遅く病院にいかなかったんですか?」というギャグ突っ込みもいただき、ウーロン茶だけでもとても楽しい時間を過ごさせていただきました(笑)。


さて、今日は急ぎの建設業許可申請の実務経験10年の書類確認をしております。これが案外というか結構骨が折れる作業なんですよね・・・。何とか期限に間に合わせないと!


ちなみに今日は午後から1件、そしてこの後の夜7時から1件、建設業の新規許可申請の初回相談があります(ありました)。ただ、相談だけで中々受注できないのが建設業なんですよね。申請要件を満たしていないこともありますが、逆に要件はOKなのにその裏付資料がないこともしばしば・・・。何とか2件とも受注できるといいのですが。


さあ、これからもうひと頑張りしたいと思います!