打ち合わせなど

今日から関東圏も梅雨入りしましたね。これからあのジメジメ感が続くのかと思うと、気分も滅入ってきますね・・・。


さて、一昨日は会務の関係で浅草まで行ってきました。そして、昨日は深夜酒類営業の届出で、高井戸警察まで。担当官の方に「書士さんが提出なんてめずらしいね。」と言われたのですが、届出は本人さんがやることが多いんですかね?


ちなみに次回、銀座である深酒の実測に向けて、レーザー距離計と照度計を購入しました。今までは、支部の重鎮T先生に頼りきりでしたので、次回から少しずつ戦力となるように頑張りたいと思います。


今日は小雨がパラつく中、建設業の更新申請に向けての事前打ち合わせで墨田区は立花まで。晴れていれば自転車で行けるような距離なのですが、泣く泣く電車で行くことに。


空梅雨は水不足等の問題もあるので嫌ですが、なるべくはやく梅雨が終わって欲しいですね。とは言え、暑い夏は最も苦手なので、秋まではひたすら耐える日が続きそうです。