NPO関係

昨日、一昨日とNPO関係の方々とお会いする機会が続きました。


一昨日はボランティアでお手伝いしているNPO(福島復興)の理事長さん、事務局次長さんと一緒に、受けている補助金に係る経理や結果報告資料の準備作業をしました。作業後は、近くの居酒屋で福島の現状や、昨日から始まった都知事選の捉え方を色々と教えていただきました。


ちなみに理事長は、社会派映画の監督!さすがに自分みたいな若輩者と違って、物事の切り口の角度が違います。話を色々と伺っている内に、都知事選の見方も大きく変わりました。投票には責任をもって行きたいと思います。


そして昨日は、昨年から認証のお手伝いをしてきたNPOの代表に、認証書を届ける口実での新年会。そのNPOの顧問税理士さんと3人で色々と情報交換をしてきました。ちなみに、代表者のOさんは御年77歳!でも、芸能関係出身だけあって、とにかく若くて元気なんです。


一回り下の税理士さんも「Oさんに会うと、いつもパワーをもらえる。」と仕切りと口にしていました。自分もOさんとお話ししていると、本当にやる気が出ます!


さあ、色々とパワーをもらった事ですし、最後一日頑張りたいと思います!