支部厚生企画

sa-tetsu2013-11-18

この週末は、支部行事に参加してきました。


まず、土曜日は目前に迫ったソフトボール大会のための練習試合。去年3位のATB(荒川・台東・文京)を潮見球場にお招きし、胸を借してもらいました。結果は、何と2戦2勝!これは、大会に向けて弾みのつく結果となりました。


昨日の日曜日は、支部の厚生企画として、習志野にあるサッポロビール工場の見学に行ってきました。おいしいビールを作るために、本当に色々な努力をされているんですね。一通りの見学が終わった後は、お待ちかねの試飲会。やはり出来たてのビールの味は格別でした。


そして、自宅でおいしくビールを飲むための注ぎ方を実演するということで、見学者代表として私がチャレンジすることになりました。飲兵衛代表として恥ずかしい姿は見せられないという事で、司会のお姉さんに負けないくらい上手にビールを注ぐ事ができました(笑)。


あいにく、併設するサッポロビール園でのジンギスカン食べ放題は予約が取れなかったのですが、船橋のお寿司屋さんに移動しての宴会はとても、とても盛り上がりました。


さあ、いっぱい遊んだ分は、しっかりと働きたいと思います!