ペーパーレス会議

今日の午前中は、中国人の方の投資経営ビザに関する件で打合せ、午後からは、建設業の新規申請の件で打合せ、と新規の相談が続きました。両方ともうまく申請&許可につなげられると良いのですが。


さて、本会の某部会では、最近ペーパーレス会議を試験的に導入しています。これが本当に快適♪自分は、「iPad mini」に「UPAD」というPDFに書き込むソフトをインストールして使っているのですが、ちゃんとタブレット専用ペンまで用意したので、ほぼ紙に書いている感覚でメモが取れるんです。


重い会議資料を持ち運ぶ必要もないので、本当に便利です。あとは、カレンダーアプリがキーボード入力だけでなく、手書き入力もできるようになれば、手帳もまったくいらなくなるんですが・・・。さすがにそんなアプリはまだないですよね?


さあ、もう一頑張りしてから帰宅するとします。