お辞儀

昨日は支部ソフトボール練習に参加。さすがに昨日の暑さは堪えました。高校、大学といくら暑い中の練習でも立ちくらみ等が無かった自分ですが、ここ2回の練習で連続して立ちくらみに。しかも、昨日は結構ひどい感じ。これは軽い熱中症なんでしょうかね?いずれにしても、次回以降は気を付けて練習に臨みたいと思います。


話は変わって、先週の金曜日の午後は、人材紹介業の会社のB社長さんと一緒に、私の取引先である会社さん2社に伺ってきました。事は、人材不足の会社さんがあれば紹介して欲しいと、B社長に言われたのがきっかです。


1社目のI社長は私と同い年なのですが、従業員30名程度のIT系の会社を経営しています。会社に仕事はいくらでもあり、とにかく人材が不足しているそうです。何とうらやましい!


色々と話を伺って、会社を出たのですが、その際のB社長の第一声が「この会社は大きくなるね。だって社長のお辞儀が素晴らしいもん。」の言葉。自分も以前から何となく感じていたのですが、さすが某航空会社で人事部長を務めたB社長は、すぐに分かったそうです。仕事ができる人は、お辞儀一つとっても素晴らしいんですね。自分も見習わなければと思った週末でした。


さあ、日曜の午後も仕事を頑張ります!