鑑賞会

先週末は、風営の事前確認のために中野警察へ行ったり、会社設立の相談のため神田の弁理士先生の事務所を尋ねたりと、外出続きとなりました。


そう言えば、先週の木曜日に行われた新入会員の登録証交付式ですが、2年間続けた司会は別の方に譲る事になりました。そして新たに、職務上請求書の使用方法に関する説明を担当することになりました。心機一転頑張っていきたいと思います。


話は変わって昨日は、書士会の舞台演劇鑑賞同好会の第3回鑑賞会に参加してきました。今回は、能・狂言の鑑賞。実は、能・狂言を観るのは初めてだったのですが、その様式美や洗練された所作に、日本の伝統芸能の素晴らしさが現れていたような気がしました。とても良い体験をさせていただきました。


さあ、今日から今年も後半戦に突入ですね!あと半年もしっかりと頑張っていきたいと思います!