ルーキー

このブログをご覧いただいた方々から、私の体調を心配するご連絡等をいただきまして、大変恐縮でございます。おかげ様で禁酒生活はスムーズに進んでいるのですが、思ったよりも体重が減らずに困惑している今日この頃です。体調に関しては、徐々に回復している段階でございます。


さて、今日は今度新しく江東支部に入会する事になった新人さんが事務所を訪ねてきてくれたので、いつものお寿司屋さんからチラシを出前し、和やかな会食をさせていただきました。自分も事務所訪問を受ける立場になったのかなと感慨深いものもあるのですが、まだまだそんな立派なもんじゃないだろ!と反省もしています。


とは言え、新人のTさんには積極的に支部活動に参加していただき、早く支部に溶け込んでいただければと思っています。支部活動なんて・・・、という会員さんもいらっしゃるとは思いますが、自分がよくしてもらったこともあって、支部活動は重要だと考えています。


支部活動に能動的になれない会員さんもいると思いますが、それだけの魅力がない支部にしてしまっているのかもしれません。入会して支部に一度だけ顔を出した後、半年や一年ですぐに辞めてしまう方々を見ていると、とても残念な気持ちになります。


支部の副支部長になった事もあり、何とか支部活動の活性化を図っていきたいと考えています。と、たまには似合わない真面目な話題を書いてみました。