仕事始め

さて、遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。皆様、本年もどうぞよろしくお願い致します。


世間より1日遅い今日が、私の仕事始めとなります。誰もいない事務所で、昨年末にやり残したことをちょこちょこと進めていきたいと思います。


帰省中の話を少々。巷ではノロウィルスが流行っていますが、私のまわりでも例外ではありませんでした。姪っ子、甥っ子も年末に罹ってしまったそうで、会えたのは帰京する1日前。そして、老人ホームにいるに祖父には集団感染の元凶にならないようにと、面会は断念する事に。ちょっと残念な帰省となってしまいました。


他方、今まで独立してから6年間連続で風邪をひいて寝正月だった私は、何と初めて体調不良になる事もなく正月を過ごす事ができました。ただ、食べて、飲んで、寝ての寝正月だった事に変わりはありません(恥)。せっかく年末には80kgを切った体重が、物の見事にリバウンドをしています(泣)。


来週から新年会も続きますので、何とか少しずつでも体重を減らしていきたいと思う仕事始めなのでした・・・。