会務&同窓会

忙しい。師走は何だかんだで、予定が詰まっていきますね。12月から3月半ばまで毎週月曜日は会務でつぶれてしまうため、実稼働日が4日になる予定(汗)。より効率的に仕事をしないとダメですね・・・。


そして、昨日その会務が終わったところに、携帯に着信。表示を見ると、大学野球部のM先輩からの電話。畏まって出てみると「今夜、久しぶりに東京に出てきてから、時間空いてたら飲もうぜ!」と言われ、二つ返事でOKしてしまいました。時間が無くても作るしかいないほど、お世話になった先輩という事でお願いします・・・(自己弁護)。


その先輩とお会いするのは、実に7年ぶり。千葉県のある名門高校で教鞭&野球部の指導をなさっている先輩は、大学時代と変わらぬ風貌。対して、自分は体重も増え、お腹の肉も増え、醜く変貌していて恥ずかしい限りです。


7年分の積もる話を酒の肴に、おいしい日本酒をいただきました。いや〜、実に有意義な夜でした。


さあ、今日も仕事を頑張ります!