電話

昨日は本当に暑かったですね。東京会の会務に出席するため、午後三時の暑い盛りに渋谷の道玄坂を歩いたのですが、もう汗はだくだくで、意識が朦朧としそうになりました。


今日も暑い中、さいたまの運輸支局まで行く予定があるのですが、さいたまの予想気温、何と39℃。し、死んじゃうよ・・・。水分補給をしっかりして、何とか乗り切ろうと思います。


話はがらっと変わりまして、昨夜、ふと気づくと携帯の不在着信の表示が。見れば、大学の野球部時代の先輩(現在、千葉県の高校野球の監督)。最近、ずいぶんとご無沙汰しているので、すぐに折り返し電話をしてみました。


すると、挨拶もそこそこに「今、お前の高校時代の恩師(野球部の監督)と飲んでいるから、変わるよ。」と先輩。またまたご冗談をと思っていたら・・・


「Tです。」と、本当に高校時代の恩師が電話に!!一気に背筋がシャキーン(汗)!最後にお会いしたのが大学4年時だったので、実に9年ぶりの会話。


聞けば、先輩の高校が、恩師の高校と練習試合をするために新潟遠征しているのだとか。


近況報告等々を手短にすると、「お前も偉くなったな。」とのきついお言葉をいただき、まだまだ精進せねばと思った次第であります。


最後には、恩師の連絡先も教えてもらったので、9月に帰省する際には顔を出してみようかと思っています。


さあ、今日もがんばるぞ!


(業務連絡)夏季休暇のお知らせ
13日(金)〜15日(月) 事務所業務はお休みです。急ぎの御用の方は、私の携帯まで。